金庫 移動・運搬センター

100kgをも超える金庫は専門業者へ

防犯対策で金庫はより頑丈により重く

会社や家の中には、重たいものがたくさん存在しています。
引っ越しで自分たちで運び出せるものもありますが、運び出せないものもあるかもしれません。

会社の場合は特に重要な書類等は金庫にしまってあるでしょう。
例えば契約書や金目のものは金庫などにしまってあり、それを設置することにより安心を購入することができるようなものです。

それ故、金庫の条件としては、まず鍵が開けにくいことが最大の条件になるといっても言い過ぎではありません。
いくら素晴らしいものを購入したとしても、簡単に鍵を開けてしまうことができるものならば、存在する意味がなくなってしまいます。

それ故最近の金庫に関しては、ほとんどが素人ではまず開けることができずプロでも相当時間がかかるものが設置されています。

時間がかかると言う事は、それだけ泥棒などは足跡がつきにくいことになるため、捕まる可能性が高くなります。
泥棒は、時間をかけることに対して非常に抵抗感を感じていますので、開けにくいと言うのは大きなメリットかもしれません。

オフィスの金庫通常のものより重たい

次にオフィスなどにある金庫では、重たさもとても大事になるといっても言い過ぎではないです。

重たいと言う言葉だけ見てもどのぐらいの重量なのかわからないかもしれませんが、最低でも100キログラム位は存在していると考えて良いです。

なぜそれぐらいの重さかと言えば、人間が容易に運ぶことができないからです。
仮に100キログラムの重さを持ち上げることができる男性がいたとしても、四角いものでしかも持つところがないものであれば、いくらその重さを申し上げることが物理的に可能であっても移動させることができません。

それ故、重さはとても重要になります。
通常の金庫はとってなどがついていませんので、四角い大きな鉄を運ぶような感じになり、かなり困難でしょう。

ユニック車を利用可能な業者を選ぼう

このように、都内の会社にも金庫は重量物として扱われるケースがありそう簡単に運び出せないため、引っ越しの場合などは困ってしまいます。従業員等で引越しの手伝いをすることができれば良いですが、引越し会社でもお手上げのような重たいものも存在します。

その時は、ユニック車などを利用している会社に依頼するのが良いかもしれません。
専門の道具などを所有している会社ならば、多少時間はかかりますが確実に移動させることができます。

それだけでなく、安全に移動させることができるのも大きな魅力といっても言い過ぎではないかもしれません。