金庫 移動・運搬センター

金庫の搬入は専門業者の方が費用が安い!

金庫はより重く防犯に強く

会社等では、重要な書類等は金庫に入れて保管するのが基本になります。
金庫に現金等を入れているケースがありますが、最近は金融機関の方で貸金庫と呼ばれるものがありますのでたくさんの現金が入っていると言うケースは少ないです。

ただいざと言う時に使うお金として1,000,000円ぐらいは入っているかもしれません。
いずれにしても会社の中で金庫が存在していると言うことがほとんどです。

それにもいろいろな種類があり、1つは持ち運びが困難なものが考えられます。
持ち運びが困難な理由と言うのはやはり、重さがあるからですがこの重さと言うのは泥棒が入ったときすぐに搬入できないようにしている仕組みといえます。

泥棒も、仮に運ぶとき時間がかかってしまったとすれば、警察が到着する方が早くなりそこで逮捕される可能性も出てくるでしょう。
会社のセキュリティーがしっかりしていれば、入室した段階で警察や警備保障会社に連絡が行く可能性があるため、長い時間運ぶことができません。

それ故重さがあるかどうかだけで、随分と持ち主にとっては有利になることが理解できます。
また、火災の時でも安心できるようなものが設置されており、外の温度が5000度位に対しても中のものが燃えない仕組みになっているわけです。

それ以外では、鍵が三重になっており、3分から5分程度で開ける事は難しいものがほとんどです。
プロの人でも10分から20分ぐらいかかるものがあり、これは持ち運ぶのが難しいことに加えてかなり中身を開けることが困難になります。

金庫の移動は専門の業者へ

そのような金庫を移動させる場合は、普通の作業員に電話難しいことが多くなります。
そもそも重さがある段階で、普通の人ならばぎっくり腰ではすみません。

そう考えるならば、やはり専門の人にお願いをすることが必要になります。
200キロから300キロあるとすれば、もはや人間の力だけでは難しく、特殊な道具が必要となるところです。

この場合、特殊な道具を所有している会社がたくさんありますので、そこにお願いしてみると良いかもしれません。
この会社の場合であれば、特殊作業だから安いといった部分がありますので、料金等もそれほどかからないと考えて良いです。

加えて、現地調査や下見が安心といった1面がありますので、積極的に利用してみるのが良いでしょう。
東京・千葉・神奈川・埼玉などで均衡を運びたいと考えている場合は、まずこの会社にお願いをしてみるのが良いかもしれません。